クラシキゲイジュツカガクダイガク倉敷芸術科学大学

倉敷芸術科学大学
所在地 〒712-8505
岡山県倉敷市連島町西之浦2640
電話番号 0120-001163 受験生ホットライン
アクセス JR新倉敷駅からバスで約12分、倉敷駅から約35分
※JR茶屋町駅とJR井原鉄道井原駅から、便利な専用バス(無料)を運行
  • 倉敷芸術科学大学の資料請求はこちら
  • 資料を請求する

募集学部・学科

芸術学部
デザイン芸術学科
メディア映像学科
生命科学部
生命科学科
生命医科学科
動物生命科学科
健康科学科
危機管理学部
危機管理学科

キャンパス風景

  • 倉敷芸術科学大学
  • 倉敷芸術科学大学
  • 倉敷芸術科学大学
  • 倉敷芸術科学大学

オープンキャンパス・体験入学開催日程

日にち時間内容その他
3月20日(日)【オープンキャンパス】申し込み不要

※詳細は決まり次第お知らせします。

1~1件を表示(全1件)

■WEB OPEN CAMPUS開催中!
新型コロナウイルス感染症拡大の影響でオープンキャンパスに参加できない方、遠方でオープンキャンパスに参加するのが難しい方、WEBオープンキャンパスで本学の魅力を「見て」「感じて」ください!サイト内では、オンライン個別相談を随時受付ています。

下の【学校サイトからイベント申込・予約】ボタンから特設サイトへアクセスしてね♪

オープンキャンパス体験レビュー

★教育動物病院の見学では、設備が充実して専門分野の知識や技能が学べる環境であることを感じました。また、在学中にオーストラリアの動物看護師国家資格を取得するプログラムの話を聞いて頑張っている学生さんもいらっしゃることに感心しました。(動物生命科学科)

★今まで学んだやり方とは違ったデッサンのやり方を学べて範囲が広がりました。また、設備が充実していて驚きました。これから私達が身に付けるべき能力について知ることができ、その説明によって今まで思い浮かばなかった気付きを見つけることもできました。(デザイン芸術学科)

★あこがれていたフォトショップを実際にさわってアニメーションを作らせて頂けたり、先生に細かいイラストの指導を頂けたので、楽しく体験することができました。芸術系の人は心が繊細だったりしますが、そのような生徒の心を大切にしつつ成長に導いてくれそうな信頼感がありました。(メディア映像学科)

★教育方針がよく分かって良かったです。大学の教授の方が教育にとても自信を持っておられ、安心して、任せることができると親も言っておりました。また、学科ごとの説明も細やかで体験は他校には見られない内容だったのでおもしろかったです。(生命医科学科)

★がん細胞を初めて見ることができ感動しました。また、臨床検査技師がどのような仕事をするのか実際に体験させて頂けて思っていたのと同じなのか違うのか少しですが判断できる一つになったと思います。他の大学とは、違いこの大学では、細胞検査士と臨床検査技師のダブルライセンスが取得できるということなのでチャレンジしてみたいと思いました。(生命医科学科)

★健康科学科は実習が多く、学ぶことがたくさんあり、意欲があがりました。救急救命士を目指し頑張ります。(健康科学科)

★体育の教員を目指しているので模擬授業を体験して難しさが分かった。とても有意義な一日でした。(健康科学科)

★学ぶ学生さん達の雰囲気が良く、とても生き生きとしていて、楽しそうだった。(危機管理学科)

★生命科学科の先生のお話しがおもしろかったです。特に興味のあるマリンバイオについてお話を聞くことができよかったです。(生命科学科)

  • 倉敷芸術科学大学の資料請求はこちら
  • 資料を請求する

  • 学校サイトからイベント申込・予約

資料を一括請求する学校

資料を一括請求する

オープンキャンパス・体験入学開催情報について 開催日時・場所などの情報は変更の可能性もございます。念のため、各大学・短期大学にお問い合わせください。

ケータイでもオープンキャンパス・体験入学をさがせるよ!オープンキャンパス・体験入学を探そう

【オープンキャンパス・体験入学をお探しの皆様へ】

「オープンキャンパス・体験入学を探そう!」は、全国最大級のオープンキャンパス・体験入学の情報サイトです。数ある情報の中から、あなたに合った大学・短期大学(短大)・専門学校のオープンキャンパス・体験入学を簡単に検索することができます。キーワードや地図や所在地や日程など、色々な方法で検索することができ、気になる学校の資料請求をすることも可能です。あなたにぴったりのオープンキャンパス・体験入学探しをサポートします。

【オープンキャンパス・体験入学に行くメリット】

志望する大学・短期大学(短大)・専門学校を実際に見て回れる「オープンキャンパス」に参加することで、志望大学の環境や雰囲気、学べる学問のイメージがつかめます。「体験入学」は実際の授業や講義を体験できたり、図書館や学食などの施設を見学できるなど、学校選びに役立つ学びがたくさんあります。
同じ学校でも学ぶ学問や分野が異なれば、その中身も異なるものです。パンフレットやウェブサイトなどでは分からないリアルな情報が得られ、学校ごとの強みやポイント、授業の雰囲気やどのような先生がいるのかも分かるので、気になる学校にはぜひ行ってみることをおすすめします。
また、オープンキャンパスや体験入学の実施時には、入試に関する説明会などが合わせて実施されることも多いため、事前の入試対策としてもぜひ参加してみましょう。
いくつかの学校を見比べることで、本当にやりたいことや行きたい学校が見つかることがあるかもしれませんよ。