カンサイジョシタンキダイガク関西女子短期大学

関西女子短期大学
所在地 〒582-0026
大阪府柏原市旭ケ丘3-11-1
電話番号 072-978-0640
アクセス 近鉄大阪線「河内国分(関西福祉科学大学前)」駅下車、徒歩12分(スクールバス運行)。または「大阪教育大前」駅下車、徒歩10分。
JR大和路線「高井田」駅下車、徒歩25分(スクールバス運行)。
近鉄南大阪線「古市」駅下車(スクールバス運行)
  • 関西女子短期大学の資料請求はこちら
  • 資料を請求する

募集学部・学科

保育学科(2年制)
総合保育コース/臨床保育コース
養護保健学科(2年制)
 
歯科衛生学科(3年制)
 
医療秘書学科(2年制)

キャンパス風景

  • 関西女子短期大学
  • 関西女子短期大学
  • 関西女子短期大学
  • 関西女子短期大学

参加特典

☆★オープンキャンパスで関女クラブの会員になると特典がいっぱい!★☆
●3回参加ごとに素敵なグッズをプレゼント!
●オープンキャンパスで体験授業を受講した方に特典!(新高校3年生および2019年度入試対象)
1回受講で、入学検定料(15,000円)を免除
2回受講で、入学検定料(30,000円)を免除
さらに、1回受講で入学試験時に5点加点(最大10点)
※特典は一人1回のみ ※センター試験利用入試は15,000円を免除
※同日で2回受講しても1回の受講として扱います。

オープンキャンパス・体験入学開催日程

日にち時間内容その他
3月24日(日)10:00~15:00【オープンキャンパス2018】予約不要 受付9:30~

<主なプログラム>
全体説明会、体験授業、学科説明会、ふれあいランチ、在学生トークコーナー、個別相談、キャンパスツアー など

1~1件を表示(全1件)

※関女では、年間を通じて平日に大学スタッフがあなたの疑問・質問に答えるパーソナル相談会を開催しています。ご希望の方は電話または大学ホームページよりお申し込みください。

オープンキャンパス体験レビュー

●2回目の関女のオープンキャンパスでしたが、1回目とは違った内容でよかったです。体験授業や学生スタッフによるお話が聞けて、本当に楽しい学校だなと思いました。

●在学生や卒業生の方のしゃべり方、立ち振る舞いがとてもきれいで女性としての品があってとても感動しました!

●解剖学の体験授業、とてもわかりやすくて集中して聞くことができました。養護教諭になるには大変そうですが気を引き締めてがんばろうと決心することができました。

●最近まで本当に進路に悩んでいてどうしていいかわからなくて不安で仕方なかったです・・・。だけど、面談で先生が色々アドバイスくださって、すごく参考になりました。

●とてもわかりやすく楽しかったです。展示品もあり、どんなことをしているのか、どんなものを作っているのか、知れて良かったです。先生方もやさしくしてくださって、うれしく思いました。説明も、在校生との話もとても楽しく、わかりやすかったです。

●初めて関女のオープンキャンパスに来て、とても明るくていい学校でぜひ入学したいと思いました。今日はありがとうございました。

●朝から来たかいがありました。私も、先輩方のようなかっこいい保育士になりたいです。楽しかったです。ありがとうございました。

●体験授業が楽しかったです。となりの席の子とも仲良くなれてうれしかったです。

●関西女子短期大学について知ることができたので良かったです。

●体験授業を受けて、物を飲み込む音を聞いて驚きました。歯は生きていく上で大切なものなので、一本一本、これからも大切にしていきたいです。色々な説明を聞き歯科衛生士になりたいという気持ちがいっそう強まりました。

  • 関西女子短期大学の資料請求はこちら
  • 資料を請求する

  • 学校サイトからイベント申込・予約

資料を一括請求する学校

資料を一括請求する

オープンキャンパス・体験入学開催情報について 開催日時・場所などの情報は変更の可能性もございます。念のため、各大学・短期大学にお問い合わせください。

ケータイでもオープンキャンパス・体験入学をさがせるよ!オープンキャンパス・体験入学を探そう

【オープンキャンパス・体験入学をお探しの皆様へ】

「オープンキャンパス・体験入学を探そう!」は、全国最大級のオープンキャンパス・体験入学の情報サイトです。数ある情報の中から、あなたに合った大学・短期大学(短大)・専門学校のオープンキャンパス・体験入学を簡単に検索することができます。キーワードや地図や所在地や日程など、色々な方法で検索することができ、気になる学校の資料請求をすることも可能です。あなたにぴったりのオープンキャンパス・体験入学探しをサポートします。

【オープンキャンパス・体験入学に行くメリット】

志望する大学・短期大学(短大)・専門学校を実際に見て回れる「オープンキャンパス」に参加することで、志望大学の環境や雰囲気、学べる学問のイメージがつかめます。「体験入学」は実際の授業や講義を体験できたり、図書館や学食などの施設を見学できるなど、学校選びに役立つ学びがたくさんあります。
同じ学校でも学ぶ学問や分野が異なれば、その中身も異なるものです。パンフレットやウェブサイトなどでは分からないリアルな情報が得られ、学校ごとの強みやポイント、授業の雰囲気やどのような先生がいるのかも分かるので、気になる学校にはぜひ行ってみることをおすすめします。
また、オープンキャンパスや体験入学の実施時には、入試に関する説明会などが合わせて実施されることも多いため、事前の入試対策としてもぜひ参加してみましょう。
いくつかの学校を見比べることで、本当にやりたいことや行きたい学校が見つかることがあるかもしれませんよ。