キョウトタチバナダイガク京都橘大学

京都橘大学
所在地 〒607-8175
京都府京都市山科区大宅山田町34
電話番号 075-574-4116
アクセス ●「山科」駅(JR・京阪・京都市営地下鉄)下車、京阪バス約15分。
●「椥辻(なぎつじ)」駅(京都市営地下鉄)からすぐの「イオンタウン山科椥辻」より、学生専用シャトルバス運行、約8分。
●「椥辻(なぎつじ)」駅(京都市営地下鉄)下車、徒歩約15分。
●「京都」駅八条口、「丹波橋」駅、「六地蔵」駅から京阪バス運行。
★オープンキャンパス開催日には、「山科駅」~「本学」間の臨時バスを運行(有料:片道220円)、椥辻駅近くの「イオンタウン山科椥辻」~「本学」間の臨時巡回バス運行(無料)
  • 京都橘大学の資料請求はこちら
  • 資料を請求する

募集学部・学科

国際英語学部
国際英語学科
 グローバルビジネスコース
 グローバルツーリズムコース
 国際教養コース
文学部
日本語日本文学科
 日本語日本文学コース
 書道コース
歴史学科
 日本史コース
 世界史コース
歴史遺産学科
 歴史遺産コース
 考古学コース
 美術工芸史コース
発達教育学部
児童教育学科
 児童教育コース
 幼児教育コース
総合心理学部
総合心理学科
 臨床心理学領域
 社会・産業心理学領域
 発達・教育心理学領域
 行動・脳科学領域
 健康・福祉心理学領域
経済学部
経済学科
 金融・産業コース
 地域・国際コース
 公共経済・政策コース
 医療・社会保障コース
 観光・文化コース
経営学部
経営学科
 会計・ガバナンス領域
 マーケティング・イノベーション領域
 戦略・組織領域
工学部
情報工学科
 ソフトウェアデザインコース
 ネットワークデザインコース
 IoTシステムコース
 メディアデザインコース
 データサイエンスコース
建築デザイン学科
 建築デザイン領域
 インテリアデザイン領域
 環境デザイン領域
看護学部
看護学科
健康科学部
理学療法学科
 ヘルスプロモーションコース
 スポーツ・運動器障害コース
 脳・神経障害コース
作業療法学科
 地域の医療と福祉コース
 こころと子どもの支援コース
救急救命学科
臨床検査学科

キャンパス風景

  • 京都橘大学
  • 京都橘大学
  • 京都橘大学
  • 京都橘大学

参加特典

●参加者全員に「過去問題集」と「キャンパスグッズ文具」をプレゼント!
●京都市営地下鉄東西線椥辻(なぎつじ)駅近くの「イオンタウン山科椥辻」から無料巡回バス運行。

オープンキャンパス・体験入学開催日程

<オープンキャンパス>
京都橘大学オープンキャンパスは、本学の魅力や特長を余すことなくお伝えできるように、たくさんの企画を用意しています。在学生が学内の定番スポットから隠れた名所を案内する「団体キャンパスツアー」や、在学生のリアルな学生生活を知ることができる「キャンパスライフ紹介」のほか、「学科ガイダンス&ミニ講義」「学食体験」で一足早く京都橘のキャンパスライフを体験することができます。また、毎回異なる特別企画を用意。大手予備校講師による「京都橘の入試対策講座」は受験生必見です。

*予約不要(時間内随時受付)ですが、入場時に参加者の名前や高校名等を取得するため、事前の参加手続きを推奨します。
*最新情報は本学入試サイトをご確認ください。

<個別のキャンパス見学>
オープンキャンパス開催日以外の日も個別のキャンパス見学が可能です。
学部・学科の内容や入試に関して詳しくお知りになりたい場合は、平日をご利用の上、入学課までお立ち寄りください(ただし、大学休日期間を除く)。土・日・祝日の場合は、総合受付でキャンパスマップや各種資料をお渡しします。
なお、入学試験前の下見については9月中旬発行の『入学試験要項』に従ってください。

オープンキャンパス体験レビュー

★参加する前はガイダンスなど、お話しを聞くばかりで緊張してしまうかなと思っていました。参加してみるとたくさんの学生スタッフが出迎えてくださり、説明だけではなく実際に学生さんのお話を聞くことができとても勉強になりました。

★最寄り駅より、巡回バスが運行されていて、とても便利でした。

★オープンキャンパスに行く前からとても魅力を感じていましたが、ガイダンスや体験学習に参加して、さらなる魅力を感じることができ、試験に臨むモチベーションがより大きくなりました。

★在学生の方が、積極的に話しかけてくれたので緊張がほぐれ、親切に接してもらえて嬉しかったです。京都橘に通っている学生さんからは、明るく、充実した大学生活を送られているような印象を受けました。

★学生スタッフが場所など、とても親切に教えていただけたのでとても嬉しかったです。施設もとても綺麗でした。学園祭も行ってみたいと思いました。

★授業や就職だけでなく、クラブ・サークル、地域や国際的な交流など、さまざまな面において充実しているようで、大変満足しました。

★学校の特徴や大学生活のことを詳しく知ることが出来て、今後の進路についてしっかり考える機会になりました。学生スタッフの方々も親身になって教えてくださりとても楽しかったです。

★第一志望の大学なので、学科の「体験学習」でいろいろな器具に触れて、実践することができてとても満足しています。

★「個別相談コーナー」でとても丁寧に対応してくださった優しい職員さんが、親身に聞いてくださり、不安感が少し解消され、自分の夢を実現させたい気持ちが強くなりました。良いスタッフの方にお話を聞いていただけてとても良いオープンキャンパスでした。

★「入試対策講座」に参加し、京都橘大学の入学試験の特長を詳しく聞くことができました。内容がとても具体的で、問題をどういうふうに解けばいいかなど、わかりやすい説明でとても参考になりました。

★経済学部と経営学部の学びの違いがわからず、どちらの学部を志望するか悩んでいましたが、個別相談コーナーや学科別ガイダンスに参加し、分かりやすい内容で、しっかりと志望を決めることができました。

★看護学科のガイダンスに参加し、地域と連携した看護実習などを行っていることを知りました。事前に資料を読んだりホームページで情報を得たときより、さらに魅力を感じました。

  • 京都橘大学の資料請求はこちら
  • 資料を請求する

  • 学校サイトからイベント申込・予約

資料を一括請求する学校

資料を一括請求する

オープンキャンパス・体験入学開催情報について 開催日時・場所などの情報は変更の可能性もございます。念のため、各大学・短期大学にお問い合わせください。

ケータイでもオープンキャンパス・体験入学をさがせるよ!オープンキャンパス・体験入学を探そう

【オープンキャンパス・体験入学をお探しの皆様へ】

「オープンキャンパス・体験入学を探そう!」は、全国最大級のオープンキャンパス・体験入学の情報サイトです。数ある情報の中から、あなたに合った大学・短期大学(短大)・専門学校のオープンキャンパス・体験入学を簡単に検索することができます。キーワードや地図や所在地や日程など、色々な方法で検索することができ、気になる学校の資料請求をすることも可能です。あなたにぴったりのオープンキャンパス・体験入学探しをサポートします。

【オープンキャンパス・体験入学に行くメリット】

志望する大学・短期大学(短大)・専門学校を実際に見て回れる「オープンキャンパス」に参加することで、志望大学の環境や雰囲気、学べる学問のイメージがつかめます。「体験入学」は実際の授業や講義を体験できたり、図書館や学食などの施設を見学できるなど、学校選びに役立つ学びがたくさんあります。
同じ学校でも学ぶ学問や分野が異なれば、その中身も異なるものです。パンフレットやウェブサイトなどでは分からないリアルな情報が得られ、学校ごとの強みやポイント、授業の雰囲気やどのような先生がいるのかも分かるので、気になる学校にはぜひ行ってみることをおすすめします。
また、オープンキャンパスや体験入学の実施時には、入試に関する説明会などが合わせて実施されることも多いため、事前の入試対策としてもぜひ参加してみましょう。
いくつかの学校を見比べることで、本当にやりたいことや行きたい学校が見つかることがあるかもしれませんよ。